Master's Stationふみえ☆すてーしょんハミングバードイベント ≫ 「アイドル防衛隊ハミングバード'95風の唄」大阪試写会レポート

December 18, 2004

「アイドル防衛隊ハミングバード'95風の唄」大阪試写会レポート

これは、1995年4月に行われた「アイドル防衛隊ハミングバード'95風の唄」完成披露試写会・大阪大会のレポートです。

 早めの新幹線に乗れたわたしは、集合時間に遅れずにすみました。
 先についていたNIFTYの人たちと話していると、みんながぞくぞくと集まってきました。

 時間になって、会場へ移動。ここでずっと看板(「ハミングバード指令室」「三石琴乃会議室」「椎名へきる会議室」「草地章江会議室」「Rainbow Angel」)を上げていました(笑)。その看板をみて、花屋さんが集金に来るというハプニング(?)も。

 整理番号順に座席指定券をもらい、みんなと話をしていました。
 名古屋にいった人たちからの情報で、カラオケに出るにはインパクトがいるな、ということに。いろいろ考えましたが、ひとつしか浮かびませんでした(笑)。
 このとき、軽い気持ちで代表者のところに、わたしの名前と住所を書いたのですが・・・。

 時間になって、開場しました。 まずはグッズ売り場。お金がなくて、テレカなんかは買いませんでした。

 おみやげの「ぷよまん」を差し入れとしてスタッフにことづけ、さっそく変身(笑)。ピンクのハミバちゃんウィンドブレーカーを着込み、ハチマキは腕に(帽子をかぶっているため)。おや?NIFのメンバーで着てるのはわたしだけかい(爆笑)。

 席は10列目の左から8番目。けっこういい席。

 まずは試写から。残念なことに、未完成フィルムでした。動いていたのは3割ぐらいかなあ。絵のクォリティはまずまず。動いていないとなんともいえませんけど。

 試写がおわって、休憩に。このとき、わたしの名前が呼ばれました。カラオケに出場できることになったのです。さっそくNIFTYの看板をふるって、メンバーにサインを送るわたし(笑)。
 なんだかんだで15人の大所帯に。この人数で「油虫ダンス」をするのです(爆笑)!
 ほかのチームもあわせて5組ほど。会場脇の通路に待機していました。

 中ではイベント再開。草地章江さん☆の「MY BLUE PARADISE」の歌声が!思わず会場になだれ込むカラオケ出場組(笑)。草地さん☆は、真っ白なドレスを着ていました。
 歌のあとは、三石琴乃さんも登場、トークに。三石さんは真っ赤なチャイニーズドレス!

 このあとカラオケ大会に。われわれNIFTYチームは3番目です。
 「代表者が頭」という意見により、わたしが先頭に(ひー)。
 「みんなー、いくよー!」のかけ声のあと、ステージ端からダンスをしながら出て、審査員席のまわりをぐるっと回って帰るだけの一発ネタ(笑)。いやー、ウケてよかった(笑)。
 聞いた話によると、三石さんたちは机につっぷして笑っていたとのこと。
 得点は10、10、10、10+1(笑)。合計41点。ちなみに+1をつけてくれたのは草地さん☆です。
 全部の組が歌いおわると、結果発表。なんと、われわれNIFTYチームが優勝!やったぜ!
 三石さんからトロフィーを、草地さん☆からおふたりのサイン入り色紙をいただきました。実は、色紙はもらえないと思ってたので、「え?わたし?」みたいな反応をしてしまったんですよね。草地さん☆ごめんなさい。
 そうだ、あいさつの時に、会議室の宣伝をするのを忘れてたなあ(笑)。何しゃべってたか、よく覚えてないけど。

 ラストは「Love Wing」のふたりバージョン。もう、最高に盛り上がりました!もちろん、Lサインは忘れずに。2番は会場のみんなで大合唱!

 なごりおしくも、ここで幕とあいなったのでありました。

 会場を出て、記念撮影。もう、みんなテンションがあがったまま。

 突然肩をたたくひとが。振り向くと、そこには松本マネージャーがいらしたのです。ちょっとビックリ。
 ぷよまんのこととか、ホンコンの写真のこととか、お話ししました。

 このあと、遅い昼食をとり、カラオケへ。
 店のカラオケは使わず(笑)、MDをつないで、草地さん☆のむかしの曲を流しながら、いろいろ話をしていました。
 残り一時間を切ったところで、ハミバのカラオケをみんなで歌いまくり。
 ハミングバード漬けの一日でしたとさ(笑)。

 このあと、解散し、わたしは広島へ帰ったのでありました。
 トロフィーはわたしが預かりました。その場のノリで、「広島イベントに持っていくぞー」なんて言ったけど、ちょっと無理そう(笑)。

 とても楽しく、濃い(笑)一日でありました。

レポートを読んで下さった方。おつきあいいただき、ありがとうございました。

Trackback on "「アイドル防衛隊ハミングバード'95風の唄」大阪試写会レポート"

このエントリーのトラックバックURL: 

"「アイドル防衛隊ハミングバード'95風の唄」大阪試写会レポート"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "「アイドル防衛隊ハミングバード'95風の唄」大阪試写会レポート"

"「アイドル防衛隊ハミングバード'95風の唄」大阪試写会レポート"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •